
404 迷い犬 not Hound

稼働率7割以下で日々を生きる(twitter:mochigase404)

2017年の目標3選

あけましておめでとうございます。
いよいよ年も明けて2017年。
せっかくなのであと数日しかない休みのうちに新年の目標を立ててみたいと思います。
目標は全3つ!


【1. 断捨離】
2016年10月から約3ヶ月で、
90冊近い本と、タンス2つ分の洋服を手放しました。
ですがまだ結構、使ってない割に好きで買い込んでしまっているペンやノートなどのステーショナリー類や、
そのほか細々したものたちが部屋のあちこちに潜んでいるので、
2017年は引き続き断捨離に勤しみたいところです。
大物は、脱水が壊れたまま巨大な洗濯カゴと化している洗濯機。
小物は大掃除の際に状態がいいものを一つの箱の中に収納したので、
フリマアプリを使いながら少しずつその箱を空にしていくところから始めていく予定。こっちは2月を目標にしています。
今住んでいる家の賃貸の更新が来年頭でそれまでに引っ越したいと考えているので、荷物はガンガン減らしていくぞ!

【2. ブログ更新】
まずは3日に1記事から。
6月には2日に1記事に出来るように、何を書くか、いかに早く書くかなどのノウハウを少しずつ溜めていこうと考えています。

【3. お金との付き合い方の見直し】
1.でも書いた通り、引っ越したいと考えているのでその資金を貯めるという目的が大きいですが、
いつまでもOL生活を続けていくつもりもないので、
断捨離をしていく中で、何にお金をかけ、どこをもっと削れるのか。
支出面を見直し、自分が毎月いくら最低限稼ぐことが出来たら、貯金をしつつ生活していけるのか。それを考え直す一年にして行きたいです。

というわけで、2017年のもちがせの目標の、大きなものはこの3つ。
これからの一年を過ごしていく中で大小様々増えていくとは思いますが、
その時は都度都度このブログでも紹介して行きたいと思います。

それでは、今年もよろしくお願いします!